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J-GLOBAL ID:201702241616329641   整理番号:17A1331123

衝撃圧搾法による粉じん土路床の迅速な処分に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Application Study of Impact Roller Compaction Method to Strengthen Silt Subgrade
著者 (5件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 41-47  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3144A  ISSN: 1673-2049  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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黄河の沖積平野地域におけるシルト土充填材の水分含有量に対する影響は大きく、乾燥しにくく、普通の圧延技術による圧縮が難しく、生産効率が低いという特徴に対して、衝撃圧搾法を用いて路床の階層構造に対して施工を行った。路床の充填層の厚さと圧力の実際の数を調整することによって,路床の表面沈下量,ピーク谷の高さの差,締固め度,路床の支持力を測定し,3つの異なる厚さの路床路盤の衝撃圧密効果を比較した。結果は以下を示した。表層土の締固め度が93%を超えると、圧縮度の増加曲線に変曲点が現れ、継続的に圧力を上げると、土の圧密効果に対する影響が小さくなり、層底土の締固め度が96%に達することが困難になる。路床充填剤の許容範囲は,ωopt-4%≦ω≦ωopt+4%(ωoptが最適含水量)であることを示した。推奨された最適な厚さは0.8mであり,最適な衝撃圧は20であり,最適の圧延速度は10~12km・h-1であった。沈下量とピーク高さの差を,圧密効果を検出するための補助指標として提案した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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路床,路盤 
タイトルに関連する用語 (5件):
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