文献
J-GLOBAL ID:201702241620000406   整理番号:17A1253166

自動相乗り輸送サービスの効率利得の定量化【Powered by NICT】

Quantification on the efficiency gain of automated ridesharing services
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ACC  ページ: 3560-3566  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
輸送網を横断する乗客需要を満たすために相乗りサービスはしばしば一定リバランシング自動車供給を必要とする。車両流を制御するための二つの異なる方法間のリバランシングのコストを比較した(1)直接制御,自律自動車のようなオンデマンド可能車両をモデル化すると(2)価格差に基づく間接的制御,電流相乗り方式のような人間の駆動因をモデル化した。二方法の再バランスコストの間の最大差に基づく自動相乗り(すなわち,直接制御)の効率利得を定量化する指標を提案した。提案した計量の利点は,実際の需要に依存せず,輸送ネットワークの性質に及ぼすreliesのみということである。計量を計算するための数値ツールのセットを示した。一般グラフに対して,計量は,差の凸アルゴリズム(DCA)と呼ばれる効率的な局所探索法を用いて計算することができる。実用的なグラフ(ワシントン,DC地区の価格決定図から構築された)に関する数値実験は,DCAは数回の反復で収束することを示した。完全接続と対称グラフでは,計量は等価凸プログラムから計算することができる。さらに,凸プログラムは簡単な閉形式最適解を採用した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
数値計算  ,  都市交通 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る