文献
J-GLOBAL ID:201702241725894824   整理番号:17A0469017

オーストラリア,New South Walesにおける輸送とレクリエーションサイクリストのニアミス経験前向きコホート研究からの所見【Powered by NICT】

Near miss experiences of transport and recreational cyclists in New South Wales, Australia. Findings from a prospective cohort study
著者 (7件):
資料名:
巻: 101  ページ: 143-153  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
サイクル衝突は狭い回避される(以下,ニアミス)知覚サイクリスト事象を調べた。ニューサウスウェールズ(オーストラリア)からの2038匹の成体輸送とレクリエーションサイクリストのコホートは,ニアミスの曝露速度とニアミス環境の研究の計算を可能にするためにサイクル日記から自己申告前向きに収集したデータを提供した。サイクルの25,971日の間に,ニアミス3437を報告した。与えられた時間サイクルでは,主に輸送(主にレクリエーションのための自転車者と比較して),およびより少ない経験(より多くの経験を持つものに比較して)とサイクリストの自転車たサイクリストしたニアミスを報告する可能性が高い高齢サイクリスト(60+歳)であったニアミスを報告する傾向がより少ない若いサイクリスト(25 59歳)。ニアミスの型を記録した場合には,72.0%が自動車を含み,10.9%が歩行者を含み,6.9%は他のサイクリストを含んでいた。結果は同じ報告期間中のこのコホートによって報告されたミスと衝突近傍の間のいくつかの類似性を示した。自動車とニアミス報告に向けてバイアスを提案した,これはサイクリストの自動車を含む事故は特に深刻で,認識された安全へのそれらの影響を強調する認識を反映している可能性がある。衝突事故の相対的希少性と管理データの限られた幅と深さを考えると,ニアミスデータの収集を分析のために利用可能な情報量と詳細を増加させることによりサイクリングの安全性の理解に寄与する可能性がある。ニアミスの原因解明への取り組みサイクリストの認識されたおよび実際の安全性を改善する機会を提供する可能性がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る