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J-GLOBAL ID:201702241953909752   整理番号:17A1163977

看護師主導慢性腎疾患臨床の患者満足度:多施設評価【Powered by NICT】

Patient satisfaction with nurse-led chronic kidney disease clinics: A multicentre evaluation
著者 (18件):
資料名:
巻: 43  号:ページ: 11-20  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2661A  ISSN: 1755-6678  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:看護師主導慢性腎臓病(CKD)診療所はCKDの進行を遅らせることに効果的な臨床標的を達成するための包括的アプローチを提供する国際証拠が増大している。クイーンズランド,オーストラリアを横断して,これら臨床患者満足度は知られていないが,これらの診療所は多くの腎外来で確立されている。【目的】はCKD看護師主導臨床患者満足度を測定するために。【方法】はこれは,クイーンズランド州の大都市,地方やへき地病院に位置する五施設で行われた横断的研究であった。参加者は六か月間にわたってCKD看護師主導臨床に参加し(N=873)CKD(非透析)>18歳(上部年代限界)はなかった。CKDの修飾した診療看護師(Nurse Practitioner)患者満足度アンケートを完了した。【結果】応答率は64.3%であった(n=561)回答者の半分は男性(55.5 %)であった,年齢中央値範囲71 80年(43.5 %)であり,ほとんどの回答者が,年金生活や解体(84.2 %)であった。大多数は看護師により提供されるケアの質(83.8 %)に満足していることが報告されているが,看護師との性別,年齢群と親密性の間の満足度のいくつかの側面の違いを検出した。全体として,患者のコメントした提案されサービスへのいくつかの改善を伴い高度に陽性であった;これらは駐車場に関連した,より実用的な支援を提供し,アクセス可能な位置を示した。【結論】パーソン・センタード・ケアの時代では,適切で標準化された質問票を用いて患者の満足度を測定することが重要である。著者らの結果は,サービスを改善するために,コミュニケーション戦略は看護師主導の病院における最適化すべきであることを強調した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (5件):
分類
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水中の汚染物質の物理分析  ,  自動車事故,交通安全  ,  診断用薬の基礎研究  ,  金属鉱山,鉱物資源  ,  植物分類学 

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