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J-GLOBAL ID:201702242033603858   整理番号:17A1357290

GPRと画像解析を用いた鉄道バラスト等級付けの研究【Powered by NICT】

An Investigation into the railway ballast grading using GPR and image analysis
著者 (6件):
資料名:
巻: 2017  号: IWAGPR  ページ: 1-4  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,地中レーダ(GPR)及び画像解析を用いた鉄道バラストの粒径分布に関する調査を報告した。提案されたアプローチは,バラスト骨材の寸法(粒度)は,GPRの使用が受けた後方反射スペクトルに影響を及ぼすことができるという仮説に基づいている。この仮定はGPR信号の有限差分時間領域(FDTD)シミュレーション,数値シミュレータパッケージgprMax2Dを用いて行ったによって確認した。回帰モデルは,バラスト凝集体の「等価」直径と受信スペクトル内のピークの周波数関連を開発した。モデルは155cm×155cm×50cmメタクリル樹脂製タンクを用いて実験室環境で検証し,鉄道バラストを充填したした。2000MHz中心周波数アンテナを備えた空気連成GPRシステムは,試験を目的に使用したタンク内のバラスト骨材の三空間分布を調べ,空と同じ材料でタンクを満たす3回であった。シミュレーションベースの回帰モデルから得られたバラスト等級づけに及ぼす幾何学的情報は,バラストの実際の粒度曲線と比較した。この趣旨で,自動画像解析に基づくアルゴリズムを開発した。比較から,モデル化した凝集体直径を実験室でふるい分けした材料の格付けの70%に相当することを示した。非破壊評価のための新しい方法論と鉄道の道床部におけるバラスト層内の偏析現象のモニタリングへの道を開くものである。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
レーダ  ,  非破壊試験  ,  電気探査・検層 

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