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J-GLOBAL ID:201702242133757191   整理番号:17A1459972

グリーン時間依存車両経路選定問題のためのシミュレーションに基づく制限された動的計画法アプローチ【Powered by NICT】

A Simulation Based Restricted Dynamic Programming approach for the Green Time Dependent Vehicle Routing Problem
著者 (3件):
資料名:
巻: 88  ページ: 297-305  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0216B  ISSN: 0305-0548  CODEN: CMORAP  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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輸送排出量を考慮したグリーン時間依存容量制約付き車両ルーティング問題を検討した。問題を定式化し,解く動的計画法アプローチを用いた。大型問題における動的計画法の適用性は指数関数的メモリと計算時間要求のために,しかし,限られている。,一般的な発見的方法,シミュレーションに基づく制限された動的計画法,大きなサイズの事例を解くためにモデルのための重み付きランダムサンプリング,古典的制限された動的計画法ヒューリスティックとシミュレーションに基づいて提案した。これらの意思決定支援ツールは,都市配電計画におけるロジスティックス意思決定プロセスを支援するために用いることができる。提案されたモデルと発見的方法の付加価値は,医薬品倉庫の実生活都市配電計画問題と薬局のセット,および十の比較的大きい場合に基づくことが示されている。数値実験の結果は,シミュレーションに基づく制限された動的計画法ヒューリスティックをグリーン時間依存容量制限付き車両ルーティング問題のための古典的制限された動的計画法と比較して相対的に短い計算時間内で有望な結果を提供できることを示した。シミュレーションに基づく制限された動的計画法アルゴリズムは平均で93.1%短い計算時間内で2.3%低コスト,古典的制限された動的計画法に比べて得られた。,基本ケースでの交通混雑の影響に関する分析は,重ふくそう期間が通過した後車両はデリバリーを開始するならば,全排出量の2.3%の利益と全経路選定コスト0.9%利益が得られることを明らかにした。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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数理計画法 

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