文献
J-GLOBAL ID:201702242205027655   整理番号:17A1632759

パニック状況におけるhighside低下を記述するオートバイの解析モデル【Powered by NICT】

A motorcycle’s analytical model describing the highside fall in panic situations
著者 (5件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 15616-15621  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3101A  ISSN: 2405-8963  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
オートバイ動的モデリングの解析的手法から出発して,highside低下をシミュレートするために本論文では,滑りの解析的取扱いに関する更なる改善を提案した。モデルは,複雑な動力学は,通常,多体ソフトウエアの使用を必要とするhighside現象を解析的に対処するために文献で提案された最初の試みである。,重大な状況が発生する可能性があるが,曲線における車両の複雑な動力学は,よく知られたマジックフォーミュラによって記述された摩擦力の間の相互作用を導入することによって特性化した。提案したモデルは,曲線軌道を補正するためにブレーキを放出する速すぎるpanickedライダーによる過剰制動条件で誘発されるhighside現象をシミュレートすることができた。シミュレーション結果はhighsideでうまく捕捉していることを示し,さらにそれらは,多体ソフトウェアを用いて得られた同様の結果と良く一致した。モデルを分析のための実行可能なツールとオートバイの安全装置危険な転倒を防止する合成となり始めているのである。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
走行性能  ,  走行装置 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る