文献
J-GLOBAL ID:201702242241220494   整理番号:17A0895910

加速する踏切対策-安全・安心・利便性の向上に向けて-東京都における連続立体交差事業の取組

著者 (1件):
資料名:
号: 916  ページ: 22-25  発行年: 2017年07月01日 
JST資料番号: G0078A  ISSN: 0012-5571  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
東京都は,鉄道連続立体交差事業と共に多くの踏切を除却してきた。そこで,最新の完了事業として,京成・押上~八広駅間,京浜急行・京急蒲田駅付近,西部・石神井公園駅付近の事業によるストック効果を紹介した。当該事業概要を紹介するとともに,踏切除却による交通渋滞の解消,側道整備による交通流の改善,大規模なまちづくりの進展,高架下の空間利用による地域活性化について述べた。実施中あるいは準備中の事業もあり,更なるストック効果が期待できる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道施設・建設一般  ,  開発,再開発,都市整備 

前のページに戻る