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J-GLOBAL ID:201702242263793816   整理番号:17A1295478

土壌-岩石複合層トンネルトンネル工事の機械的応答の研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Mechanics Response to Tunnel Group Construction in Soil-rock Compound Stratum
著者 (4件):
資料名:
巻: 61  号:ページ: 126-131  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3752A  ISSN: 1004-2954  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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異なる地層工事によって引き起こされた力学的な応答を研究するために,青島地域における土壌-岩石複合層の特別な地質条件に基づいて,数値的計算と現場試験データに基づいて,トンネルのトンネル沈下によって引き起こされる地盤沈下,応力特性とアーチ変形規則性を分析した。実際のプロジェクトと組み合わせて,トンネルトンネルの建設を4つの異なる段階に分割し,結果を分析することにより,以下の結果を得た。トンネル群において,IVの建設後に地表沈下の変形が大きくなり,その他の段階では地表沈下は明らかに変化しなかった。異なる掘削段階において、挟岩の摂動程度に差異があり、段階IVの施工により、岩盤の主応力が激しく変化し、かつ、岩の最も弱い部分では、最も不利な状態が段IVに発生するが、せん断破壊現象がない。トンネルアーチの最大沈下は,トンネル掘削の後に現れて,トンネルトンネルの建設は,他のトンネルトンネルの沈下に著しく影響を及ぼして,中央トンネルのアーチのトップの上昇を引き起こすことができた。研究結果は,類似のプロジェクトの建設安定性解析のために,現場指導と技術サポートを提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
トンネル工学一般  ,  土の圧縮,圧密,せん断,地盤沈下 

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