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J-GLOBAL ID:201702242435267729   整理番号:17A1485408

車両追越しと分散乗客搭乗挙動によるモデル化バスバンチングと保持制御【Powered by NICT】

Modelling bus bunching and holding control with vehicle overtaking and distributed passenger boarding behaviour
著者 (3件):
資料名:
巻: 104  ページ: 175-197  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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車頭間隔変動とバスバンチングは公共旅客輸送路線の営業における普通に観測されるが,保持制御バスバンチングを低減し,サービスの信頼性を改善するための証明された戦略である。システムを効果的に制御するために輸送演算子はバス伝搬の正確な予測から利益を得るであろう。この目的のために,著者らは車両追越しと分散乗客搭乗(DPB)挙動を考慮に入れた「アドホック」バス伝搬モデルを提案した。後者はバス停留所でのバンチングが起こるとき,バス容量制約をあらわに考慮するバス間の交換動的旅客の待ち行列を示した。異なる保持制御戦略を試験した強化バス伝搬モデルをシミュレーション環境を構築した。準最初depart最初の保持(FDFH)規則は,追越しを考慮したスケジュールと運行間隔に基づく停車制御の設計に適用し,標的車頭間隔からのずれを最小にする目的であった。制御戦略の影響を異なる運転設定の下で理想化されたバス路線と広州市の実際のバス路線で試験した。追越しと待ち行列交換挙動を考慮した場合,制御戦略は,追越しとD PBはなく,それぞれバージョンよりも良好な車頭間隔規則性,より少ない待ち時間とより少ない搭載移動時間を達成できることを示した。移動時間可変性が高くなると利点はさらに大きく,車頭間隔は小さく,制御戦略は,高周波サービスに配置された優先的であることを示唆した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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数値計算  ,  交通調査  ,  交通管制・規制  ,  輸送管理 

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