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J-GLOBAL ID:201702242446307692   整理番号:17A1379179

ディーゼル機関性能の改善と排気エミッション低減のための軽油ーバイオブレンドの水性ナノ酸化セリウム添加剤を含む新しいエマルション燃料I実験的解析【Powered by NICT】

A novel emulsion fuel containing aqueous nano cerium oxide additive in diesel-biodiesel blends to improve diesel engines performance and reduce exhaust emissions: Part I - Experimental analysis
著者 (15件):
資料名:
巻: 207  ページ: 741-750  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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エンジンにおける燃料燃焼の改善,その結果,環境的に好ましくない放出を減少させる電流世紀の主な課題,すなわち,地球温暖化と気候変動のいくつかに対処する上で極めて重要である。燃料添加剤は,燃料特性を改良し,エンジン排出量を減らすための効率的な方法と考えられている。これと一致して,本研究では,バイオディーゼル/ディーゼル燃料ブレンド(B5)に金属ベース添加剤として水(3 5,および7wt%)およびセリウム酸化物ナノ粒子(90ppm)の同時適用に焦点を当てたと単気筒四サイクルディーゼルエンジンの性能と排出特性へのそれらの影響を調べた。所見は,酸化セリウムの水ナノエマルションは,全体的な燃焼品質を改善することを明らかにした。より具体的には,3%の水と90ppm酸化セリウム(B5W3_m)を含むB5のブレーキ比燃料消費率(bsfc)は純B5および純B5 3%水(B5W3)を含むものよりも5%と16%低い測定した。B5W3_m燃料ブレンドはB5W3とB5と比較してブレーキ熱効率(bte)を増加させた上で23%および11%であった。B5W3_mもかなりB5W3と比較してCO,HC,NO_x排出を減少させた5145,及び27%であった。著者らの知識の及ぶ限りでは,これはエンジン性能とエミッション特性に及ぼすB5における酸化セリウムを含む低レベル水分の影響を調査する最初の報告である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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生物燃料及び廃棄物燃料  ,  圧縮点火機関 

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