抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
中国のスポーツ産業上場会社が社会責任を推進するのは、株主の価値利子と管理層を体現する自利ツールであり、非対称リスクの視点から、中国の株式市場環境と制度背景を結合し、スポーツ上場会社の社会責任による株価崩壊のリスクに対して系統的な分析と検証を行った。結果は以下を示した。中国のスポーツ上場会社の社会責任と株価崩壊リスクの間に著しい正の関係があり、企業が社会責任を推進する時に株価の崩れるリスクを激化し、スポーツ上場会社は社会責任の崩れ効果が存在する;さらに、グループの回帰分析により、スポーツ上場会社の社会的責任の崩壊効果は、強制的な公表と第三者の情報認証が行われていない企業にのみ存在することが分かった。結論;中国のスポーツ産業上場会社は社会的責任の表現特徴をツール性として非価値性を持っているという特徴を持っている。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】