抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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部分空間ベースl2マルチバースト(MB)チャネル推定法は,大量の多入力多出力(MIMO)システムにおけるパイロット汚染問題で苦しむ可能性がある。従来l1正則化MBチャネル推定パイロット汚染問題を改善するが,O(W~4N_T),WとN_Tは最大チャネルインパルス応答(CIR)長さと透過ストリームの数を,それぞれによるl2MB法のそれよりも大きい複雑さを必要とする。これは従来のl1MBアルゴリズムはオンライン最適l1拘束を決定するためにすべての可能なCIR長のための主成分分析(PCA)を行うためである。計算の複雑さの問題の解決策として,本論文では,二分探索ツリーを用いた新しいl1MBアルゴリズムを提案した。本論文で詳述したように,チャネル推定の平均二乗誤差(MSE)値が可能CIR長さに対して単一モード曲線に従うと仮定することができた。,提案したアルゴリズムは低から中程度のSNR領域におけるMSE性能を犠牲にすることなく,PCAを行うのに必要な可能な解決策を効率的に選択できる。シミュレーション結果は付加的な複雑性小定数β≪W Q((βlog_2W)W~3N_T)に秩序を減少させながら提案したアルゴリズムは,パイロット汚染問題を改善することが分かった。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】