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J-GLOBAL ID:201702242659446273   整理番号:17A1510189

疼痛管理教育のための計算機シミュレーション:パイロット研究【Powered by NICT】

Computer Simulation for Pain Management Education: A Pilot Study
著者 (2件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 278-287  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3318A  ISSN: 1524-9042  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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効果的なとう痛管理を急性期医療における理解しにくい概念である。不十分な知識は最適なとう痛管理を提供する障壁として同定されている。学習疼痛管理のための潜在的な方法として学生の認識対話形計算機シミュレーションを決定することを目的とした,約とう痛管理,伝統的な講義上の嗜好性および変化看護実践への可能性を読み,学習する動機づけした。混合記述設計による後計算機シミュレーション調査は,この研究で使用した。アメリカ南東部における大都市大学における看護専門学校。科学看護プログラムの学士号課程の看護学生30名の便宜的標本。看護学生教育へのとう痛管理の潜在的な代替法として開発された対話型計算機シミュレーション。教育利得の増加と同様に診療を変える可能性を調べた。各参加者は,10種類の標準的5点Likert尺度項目と5自由回答式質問からなる調査を完了するように依頼した。調査は,シミュレーションの学生の認識,特に教育改善効果に関連した,従来の教育法と比較して,嗜好性および変化看護実践への知覚可能性を評価するために用いた。データを計算機シミュレーションの初期評価のための記述統計学を提供した。調査に応答は看護学生は通常の講義,変化実践する可能性を持つ面白い,楽しみ,教育,時には好ましいことが計算機シミュレーションを示唆した。予備データはとう痛管理についての教育看護学生の計算機シミュレーションの使用を支持する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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医学教育  ,  看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
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