抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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移動通信とソーシャルネットワークの統合は,新しいパラダイム,モバイルソーシャルネットワーク(MSN)の上昇をもたらした。最近,MSNは学究的および産業部門の両方からの多くの関心を集めている研究の新しいホットスポットとして出現した。例えば,MSNはウイルスマーケティングなどの情報拡散に基づく応用のための新しい展望を開くものである。このように,最初にそれらを標的とする関心ノードへの情報拡散を最大化するように,MSNの種子ノード(すなわち初期源)の効率的なサブセットを選択するために基本的な問題である。含量有用性(すなわち,ユーザが満足すべきかを決定することを定量的計量)を最大にするために例を通じた情報はネットワーク中の拡散できる最良の種子を同定する問題を研究した。効率的情報拡散を設計するために,社会的関係とモバイルネットワークを組み合わせた多層モデルを提案した。この多層モデルに基づいて,ユーザはネットワークに発生した異なる情報のための不均一関心を持つ情報拡散環境(例えばモバイル広告)が提案されている異なる種子選択アプローチ。シミュレーション結果は,古典的なアプローチと比べて多層に基づく種子選択アプローチの有効性を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】