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J-GLOBAL ID:201702242761786202   整理番号:17A1055704

高温高圧におけるF76と藻類由来HRD LXXVIの着火特性【Powered by NICT】

Ignition characterization of F-76 and algae-derived HRD-76 at elevated temperatures and pressures
著者 (8件):
資料名:
巻: 181  ページ: 157-163  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0104A  ISSN: 0010-2180  CODEN: CBFMAO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,現実的なディーゼルエンジン条件の下での高圧燃料噴霧の燃焼動力学に及ぼす燃料構造と化学の影響を調べた。研究の焦点は,生物由来hydroreformed海軍ディーゼル,HRD-76の燃焼特性,パラフィンの割合が高い占有させ,従来の海軍ディーゼル,F-76と比較してより迅速な着火挙動を示すことをより良く理解することである。中間温度着火条件,ユニークな着火挙動とこの領域における一般的な酸化物汚染物質を減少させる可能性のために特に関心の特別な注意を払った。現実的なエンジン応用と比較した場合,実験は800K≦T≦975Kの環境温度で乾燥空気を用いて一定圧力フローチャンバーで行った標準エンジン運転エンベロープ(20 95bar)内の種々の圧縮圧力下で,中程度の高い燃料負荷条件にであった。種々の温度と圧力における燃料の着火遅れ,燃焼継続時間,および着火滞留はOH*発光特徴を捕捉するためにフォトダイオードを用いて測定した。添加では,高速広帯域化学ルミネセンスイメージングと強化された高速OH*化学ルミネセンスイメージングは60kHzのフレームレートで燃料の着火挙動を理解するために利用した。採用した光学的診断は,HRD-76は同じ環境条件下でF-76と比較して点火するためにより高い傾向を持つことを示した。結果は全体的な着火遅れに及ぼす燃料の物理的遅れ時間の影響を決定するために衝撃波管データと化学動力学シミュレーションと相関していた。これらの結果は,現在と将来のエンジン技術における代替燃料の使用のための基本的な燃焼情報を提供するであろう。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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燃焼一般 
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