抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;臨床医学専門薬理学教育における事例教育法の教育効果を検討する。方法;著者の学校の2015級臨床医学専門の70名の学生を無作為に実験班と対照班に分け、各班の35人に対して、それぞれ事例教育法と伝統的な教学法を採用し、2つの班の教育効果を比較研究した。結果;伝統的な教育法と比較して,本論文は,学習成績と学生満足度の間に統計的差異があることを示した。結論;臨床医学専門医の教育において、伝統的な教育法より優れているので、教学効果と学生の学習意識を高め、薬理学教育を促進し、広く応用されることが期待される。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】