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J-GLOBAL ID:201702242923549590   整理番号:17A1748498

異なるReynolds数における翼の空力特性および層流分離現象の進化を,異なるReynolds数の下で,行った。【JST・京大機械翻訳】

Aerodynamic characteristics of airfoil and evolution of laminar separation at different Reynolds numbers
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 22-34  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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低Reynolds数では空気粘性効果が顕著であり、翼表面には層流分離現象が普遍的に存在し、通常のレイノルズ数状況に比べて空力特性が著しく悪化した。非定常圧縮性Navier-Stokes方程式の数値シミュレーション技術と低Reynolds数低乱流度風洞の油流表示実験技術を用いて、FX63-137翼の異なるレイノルズ数下の空力特性と流動構造に対して深く研究を行った。実験結果は,低Reynolds数層流分離流れの2つの油流れ集中線を,風洞実験によって得ることができることを示した。数値シミュレーション結果により、それはそれぞれ時均化主分離線と二次分離線であり、二つの結果の定性定量はすべて一致し、本論文の研究方法は有効で信頼できることが証明された。Reynolds数が500000から20000に減少すると,翼の空力特性と層流分離流動構造は著しく変化し,抗力係数の増加と揚力係数の急激な低下に伴い,流動化構造は,古典的な長い層流分離泡に変化し,最終的に後縁層流分離泡に変化した。対応する2種類の分離気泡の非定常流構造にも顕著な差異がある。抗力係数と揚力係数に対して、異なる臨界レイノルズ数が存在し、抗力係数の激増を招くメカニズムは、古典的な長層流分離泡の発生により、翼の差圧抵抗が大きく増加し、揚力係数の激減の主な原因は後縁層流分離泡による等価翼後弯度の減少である。非定常結果により、翼表面の渦周期性の生成と脱落により、低レイノルズ数下での揚力係数の周期的な変動をもたらした。翼上の表面の主分離渦が脱落すると、流線が後縁付近で再付着し、揚力係数がピークに達した。しかし、流体が下表面から二次分離渦を巻き上げる時、尾部流線は大規模に分離され、揚力係数は谷値に低下する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空機の空気力学 

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