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J-GLOBAL ID:201702243043671961   整理番号:17A1671497

RLV末端エネルギー管理セグメントのオンライン軌跡計画アルゴリズム【JST・京大機械翻訳】

Onboard trajectory planning algorithm for terminal area energy management phase of a RLV
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 591-598  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2068A  ISSN: 1001-506X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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伝統的な再利用可能なキャリア(reusable launch vehicle, RLV)の末端エネルギー管理セグメントの軌道生成アルゴリズムに存在するオンライン計画能力が限られているため、誘導精度が十分でないという問題がある。本論文は,カーネル抽出プロトコルと微分平坦性理論に基づく三次元オンライン軌道計画アルゴリズムを提案した。まず第一に,RLVの3自由度運動方程式を,高さを独立変数として,そして,動的圧力を状態変数として与えた,そして,それを,導き出すことができた。次に,新しい方程式の平坦な特性を用いて,縦方向,横方向,および動的圧力を,対応する平坦出力として選択し,微分方程式を含まない最適制御問題を確立した。次に,最適化制御問題を離散化することによって,非線形計画法問題を得るために,区分的Bスプラインパラメータ化平坦化出力を用いた。最後に,逐次二次計画法に基づくスパース非線形最適化器を解いた。シミュレーション結果により,末端エネルギー管理セクションのオンライン軌道計画アルゴリズムの有効性を示した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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宇宙飛行体の空気力学  ,  ロケット・ミサイル 

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