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J-GLOBAL ID:201702243082247007   整理番号:17A1021492

修正された非理想的断熱モデルを用いた菱形駆動機構を用いたベータ型Stirlingエンジンの開発【Powered by NICT】

Development of a beta-type Stirling engine with rhombic-drive mechanism using a modified non-ideal adiabatic model
著者 (2件):
資料名:
巻: 200  ページ: 62-72  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,設計された機関の性能をより正確に予測できる効率的な理論モデルを開発することである。開発したモデルは,実質的にさらに500Wエンジンの開発に適用した。理論モデルをより正確に設計されたエンジンの性能を予測するための既存の非理想的断熱分析を修正することによって構築した。このモデルでは,加熱器の圧力降下,流体摩擦に起因する再生器と冷却器,チャネル急激な拡大と急激な縮小を考慮に入れた。さらに,エンジンの回転速度の関数として機械的損失の経験式を実験により得られた,モデルに導入した。エンジンの軸出力,指示出力と熱効率を決定した。さらに,試作機関は,モデルを検証するために構築し,試験した。出力に関する実験的測定はこの研究で行った。プロトタイプエンジンの最大軸出力は1665rpmの回転速度と1100Kの加熱温度で556Wに達することができることが分かった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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圧縮点火機関  ,  火花点火機関  ,  内燃機関一般  ,  その他の熱機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
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