文献
J-GLOBAL ID:201702243190318959   整理番号:17A0072022

臓器システム教育モデルにおける解剖学カリキュラムの教育モデルの探索【JST・京大機械翻訳】

The exploration of anatomy teaching mode in organ teaching mode
著者 (5件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 523-524  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2024A  ISSN: 1001-1633  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
生物医学モデルにおける疾患を中心としたカリキュラム体系を構築し,100年を応用し,今日の医学生養成の要求には適応できない。教育部と国家教育部が共同実施した卓越した医師養成計画は、臨床医学専門教育の理念、教育モード、教育方法の全面的な改革を積極的に推進している。学生を中心とし、自主学習をガイドとし、早期臨床、多臨床、反復臨床の教育理念はすでに普及と普及している。多くの医学大学はすでに改革クラスを開設し、多学科統合カリキュラムの教育改革を試行した。この背景のもとで、本学は2013年に初めて制科学部で優秀な医者の班を開設し、基礎医学と生物学の授業を統合し、モジュールの教育を試行した。従来のシステム解剖学と局所解剖学の課程は分割され,各モジュールに統合される。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  薬学一般 

前のページに戻る