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J-GLOBAL ID:201702243339675004   整理番号:17A1188155

高速道路の水平整列の同定におけるモバイルマッピングシステムと空間データ収集戦略評価【Powered by NICT】

Mobile mapping systems and spatial data collection strategies assessment in the identification of horizontal alignment of highways
著者 (4件):
資料名:
巻: 79  ページ: 257-273  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0534A  ISSN: 0968-090X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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既存高速道路の水平配列は,幾つかの地球のまたは空中地理情報学技術を用いて同定した。このような技術は,異なるレベルの確実度及び精度を含んでいる;,異なる結果が期待できる。現在,同じ道路アラインメントのための様々な技術とデータ源の利用から生じる溶液間比較されていない。本研究では,地上移動マッピング技術とデータ収集戦略の数を評価した。高速道路の3.6kmの中心線は半径,曲率中心と接線の方向を推定した。使用したこれらのパラメータを逆計算した二つの統計的適合法,そしてその結果を竣工時の配列データと比較した。モバイルマッピング車両からの地上画像を用いて,中心線,車道と舗装端の平均線として,および二種類の運転軌跡の平均線と推定されたを決定した。位置は低コストセンサ(統合GPS IMUプラットフォーム,HDウェブカメラ)を用いて調査した。比較目的のために,空中正射写真及びGNSS(高コスト)受信機は,同時に使用した。GPS IMUデータと推定された軌跡は,GNSS受信機のものと同等の結果を与えたが,地理参照画像の利用は不正確であった。精度の望ましいレベルに適切で,予算制約のある系における収集方法を選択する必要があるときに,論文の結果とコメントを調査実行者に有用であると考えられる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  写真測量,空中写真  ,  測量学一般 

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