{{ $t("message.ADVERTISEMENT") }}
{{ $t("message.AD_EXPIRE_DATE") }}2024年03月
文献
J-GLOBAL ID:201702243440551991   整理番号:17A1780048

プログラミング教育支援ツールPgtracerを用いた学生の理解レベル解析【Powered by NICT】

Understanding Level Analysis of Students Using Programming Education Support Tool Pgtracer
著者 (2件):
資料名:
巻: 2017  号: IIAI-AAI  ページ: 487-492  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
プログラミング教育支援ツールpgtracerを開発している。Pgtracerを学生に充填にブランク問題を提供し,学生学習過程と理解レベルを解析するために学生のログを収集する。本論文では,実際のプログラミングコースでpgtracerを利用し,収集したログを解析した。ブランクの必要な時間と正解率の間には負の相関があった。中期検査スコアとpgtracerスコア間の相関が見られたが,pgtracerスコアは学生のプログラミング能力を識別するために有用である。pgtracerと曲線にブランク質問の有用性に関する学生への調査とインタビューを行った。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  技術教育  ,  計算機システム開発 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る