文献
J-GLOBAL ID:201702243672095073   整理番号:17A1528853

マーケティング情報が環境にやさしい製品の購買意欲に影響するかどうかは,他者による場の調節効果分析に基づいている。【JST・京大機械翻訳】

How does Marketing Information Affect Purchase Intention of Pro-environmental Products--Based on the Moderating Effect of Social Presence
著者 (3件):
資料名:
巻: 29  号:ページ: 166-174  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3734A  ISSN: 1003-1952  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では、実験研究により、製品関連環境知識、企業の環境保護責任情報と環境保護性規範情報の三種類のマーケティング情報が消費者の環境保護型製品に対する購入意欲を促進できることを発見した。本論文では、他者が環境に対する消費者の購入意欲を向上させることができ、また、他者は環境関連知識、企業の環境保護責任情報の購入意欲に対する影響を抑制し、環境保護性規範情報が購入意欲に与える影響を抑制しないことを発見した。本論文では、情報加工心理学のフィルターモデルを導入し、理論的解釈を行い、政府が環境に優しい行動を推進し、企業が環境にやさしい製品を普及させることに対して、相応の提案を行った。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 

前のページに戻る