文献
J-GLOBAL ID:201702243737071162   整理番号:17A1984217

船舶衝突防止性能分析における二つの因子のレビュー【JST・京大機械翻訳】

A Review of Two Factors in Ship’s Anti-collision Performance
著者 (4件):
資料名:
号: z1  ページ: 499-507  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2662A  ISSN: 1007-7294  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
船舶の衝突解析に関する以前の研究から,2つの因子が多くの解析で無視されていることが分かり,1つは船舶衝突における最も容易な破壊位置であり,もう1つは船舶の衝突抵抗に及ぼす影響が無視された。典型的な構造のシミュレーション解析により,船舶の最適衝突位置の選択は,通常の強いフレームの中心点に位置するのではなく,板と補強筋の相対剛性と衝撃船の衝突形状に依存することを指摘した。いくつかのFPSOの両側構造を例として,水の存在下での衝突の短時間と水の慣性ヒステリシス効果により,船舶の衝突防止性能を改善したことが示された。これらの2つの因子の解析は,船舶の衝突防止性能を評価するのに役立つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
コンクリート構造 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る