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J-GLOBAL ID:201702243939737196   整理番号:17A1055062

街路横断時の歩行者と車両の相互作用の個人と環境相関「Outta私!」【Powered by NICT】

“Outta my way!” Individual and environmental correlates of interactions between pedestrians and vehicles during street crossings
著者 (6件):
資料名:
巻: 104  ページ: 36-45  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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歩行者衝突事故率は,他の衝突タイプよりも低いままなので,交通相互作用のような代替的測定値は,衝突事故歴を補完する道路安全研究に使用されている。自然主義的データ収集を用いて,著者らは,1)個々と交差特性に基づいて歩行者と自動車の間の相互作用の発生の可能性を評価した;および2)小児間の相互作用特性の違い,成体および高齢歩行者。歩行者横断挙動(n=4687)の観察は,278交差で記録した。記録された相互作用(n=843)では,情報を収集関与する関係者の挙動を特性化することであった。混合効果ロジット回帰モデルは,相互作用に関連する因子を評価するために実施した。カイ二乗検定により,年齢群間の差と観察された相互作用の特性を評価した。高齢者は相互作用事象に関与する可能性が高いものであった。自転車経路,異なる交差表面材料と一方向道路は車両とより少ない相互作用と有意に関連したが,近くの駐車車両と幹線道路の交差はより相互作用と有意に関連した。小児および高齢者(年齢以上の80歳)は,相互作用の異なるパターンを有し,高齢者に対する小児と調節コンプライアンスに対する観察されたより注意深い運転者/サイクリスト挙動であった。多くの都市で活性輸送の成長中心と採用を考えると,道路横断中の歩行者と車両の間の相互作用の数が増加傾向にある。教育運転者と歩行者相互の空間を尊重すること,が,どのような環境下で相互作用が発生の理解が必要である。相互作用は歩行をより衝突につながる可能性があることを不快交差状況の良好なマーカーであることができるので,そのようなアプローチは,工学と取締りプログラムは安全横断歩道を確実にするために必要であるかを明らかにすることができる。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (4件):
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