文献
J-GLOBAL ID:201702243988076371   整理番号:17A1578091

養老院における古いインタラクション実践教育モデルの高齢看護学学部教育への応用【JST・京大機械翻訳】

Application of nostalgia interactive practice teaching model in nursing homes In geriatric nursing teaching for nursing undergraduate
著者 (5件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 673-677  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3379A  ISSN: 1009-6493  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
[目的]本研究の目的は,学部生の高齢看護課程における養老老人ホームの相互作用実践教育モデルの応用効果を検討することである。[方法]2012年に老年看護課程の看護学部生49人を観察群とし、養老院の古い相互作用に基づく老年看護実践教育モデルを実施し、老年看護理論の教育と評価の改革に協力した。同学年にこの課程を選ばなかった看護学部生100人を空白対照群とし、二つの群の看護開講前後のKogan老年態度評価尺度(KAOP)の採点と老化知識尺度(FAQ)の正確率を比較し、カリキュラム改革収集観察群の看護学生に対する評価フィードバックを収集した。【結果】観察群におけるKAOPの差異(3.14±15:80)は,対照群(P<0.05)のそれと比較して,有意差があった(-2.84±17,22,P<0.05;P<0.05;P<0.05;P<0.05;P<0.05;P<0.05)。観察群の5週間後のFAQの正確率は対照群(p<0.05)より高く、観察群の看護学生は課程改革に対する評価のフィードバックが比較的に良かった。[結論]養老院における古い看護に基づく高齢看護実践教育モデルは看護学生に対して支持的な実際の学習環境を提供し、高齢者に対する消極的態度を変え、看護学生の高齢看護に対する意欲を向上させるのに役立つ。」。............................................の看護を行うことは役に立つと思われる.Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る