抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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側面衝突における傷害アウトカムはドアトリム設計,車両運動,並びに側拘束システムと相関している。良く制御された側侵入が側面衝突中の胸部,腹部の損傷指数を大きく低減できる。安全問題では,側面衝突における乗員傷害に側構造の侵入速度の感度を知る必要がある。【目的】本論文では,乗員傷害に異なる側貫入速度の影響に焦点を当て,検証されたMADYMO側面衝突シミュレーションモデルに基づいている。方法と材料:規定された構造運動法を用いて,側面衝突モデルを構築,モデルの精度を保証するために物理的衝撃試験と相関していた。規定された構造運動スケーリングの方法により,胸部に対応する異なるドアの侵入速度を実現した。MADYMOシミュレーションにより,乗員傷害に及ぼす側構造貫入速度の影響を評価した。【結果】研究は,胸部領域に対応するドアの侵入速度はリブ変形とT12Mx指標に有意な影響を持つことを示した。侵入速度を5.87m/sから7.5m/sまで,低リブ変形の最大値は58.6%増加することができ,T12Mx指数は78.4%増加した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】