文献
J-GLOBAL ID:201702244457601430   整理番号:17A1655291

数学的素質評価の一つの枠組み【JST・京大機械翻訳】

Framework of Evaluation about Mathematics Key Competencies
著者 (1件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 19-23,59  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3178A  ISSN: 1004-9894  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学生の数学的カーネルの生成は,数学的知識に対する学習によるものである。数学的知識の学習は,3つの形態を示した。知識理解,知識移転,知識革新。知識学習の3種類の形態は異なるレベルの数学核心の素養を生成し、そのため、数学核心の素養形成に対する評価は知識の学習の3種類の形態に基づくべきである。これにより、数学的核心素養に対して3つの異なるレベルに分け、このレベルの分配はブルセラ・モデル、PISAモデルの長所を取り込み、また数学的学習の特徴を示し、理論的と操作性の二重特性を持つ。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る