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J-GLOBAL ID:201702244614592143   整理番号:17A0622358

シティプロモーションとwebサイト : eコミュニティしまだを事例に(地域社会の情報ネットワークとガバナンス)

著者 (1件):
資料名:
巻:号:ページ: 108-114(J-STAGE)  発行年: 2012年 
JST資料番号: U1006A  ISSN: 2187-2775  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
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シティプロモーションをICTで支えるためには,従来行政が地域のために担ってきたものをNPOやSR(ソーシャルレスポンシビリティ)に基づく企業が支える必要がある。主権者である市民のために行政,企業やNPOがエージェントとして動くことで地域を造るのはガバナンスの発想である。シティプロモーションには戦略的な思考が必要で,地域の魅力を造ること,AISLA+Sの発想でICTを活用することを提案する。消費者の行動変容モデルであるAISLAのA(認知獲得)I(関心惹起)S(探索誘導)L(着地点整備)A(行動促進)に加え,S(共有支援)を行っていく情報発信には,地域に対する愛着が求められる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
情報工学一般 

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