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J-GLOBAL ID:201702244673629350   整理番号:17A1493112

脊椎手術のための仮想現実シミュレータ:系統的レビュー【Powered by NICT】

Virtual reality-based simulators for spine surgery: a systematic review
著者 (5件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 1352-1363  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3238A  ISSN: 1529-9430  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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バーチャルリアリティ(VR)をベースにしたシミュレータは多くの利点を提供し,外科的技術の評価と訓練に非常に有用である。仮想現実感に基づくシミュレータはいくつかの外科下位専門分野における標準が,脊椎手術でのその実際的使用は不明のままである。現在,VRシミュレータの技術的レビューは脊椎手術に利用可能である。脊髄手技のVRシミュレータに関する既存研究を検討した系統的レビューを行った。も脊椎外科におけるVRベース訓練を評価する現在の研究の品質を評価した。さらに,著者らはこの分野におけるVRシミュレータを評価する将来の研究のための指針を提供した。これは脊椎外科におけるVRシミュレーションに関する現在の科学的文献の系統的レビューである。五データ源は脊髄手術における仮想,混合,または増強リアリティベースシミュレータに関する関連する査読付論文を同定するために体系的に検索した。定性的データ合成評価アプローチと結果に特に注意して行った。さらに,すべて含まれる研究は,医学教育研究品質装置(MERSQI)ツールを使ったそれらの品質を評価した。初期レビューは476抄録を同定し,63全文を二人の評価者により評価した。最後に,次の設計手続きを実行するシミュレータを調べた19の研究を選択した:椎弓根スクリュー留置,椎体形成術,後頸部椎弓切除と椎間孔拡大術,腰椎穿刺,椎間関節ブロック,脊椎針挿入と配置した。これらの研究は,18(標準偏差=1.81)MERSQI平均スコアは11.47で低方法論的品質を持っていた。本レビューでは,脊髄手技のVRシミュレータ訓練と評価手法の現状と応用を述べた。脊椎手術における訓練と評価のためのVRシミュレータの限界,強度,および将来の進歩を調査した。患者関連転帰測定と結論:高い質的研究が必要である。脊椎外科におけるVRシミュレータのさらなる適応を確立するために,将来の評価は研究の質を改善し,長期研究設計を適用し,非技術的スキルと同様に,集学的チーム訓練を検討する必要がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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医学教育  ,  医用画像処理  ,  運転者 
タイトルに関連する用語 (4件):
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