文献
J-GLOBAL ID:201702244687834432   整理番号:17A1672290

TBL-CBL-PBL多軌道教育モデルの口腔矯正学学部生教育への応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (5件):
資料名:
号:ページ: 57-58  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;本論文では,口腔矯正学の学生教育に対するTBL-CBL-PBL多教育モデルの影響を検討した。方法;120名の学生をランダムに3群に分け、各群40名、伝統的な教育式教育法(A群)、古典的PBL教育法(B群)とTBL-CBL-PBL多軌道教育法(C群)に分けた。3種類の教育方式の教育効果を評価するために,主観的アンケート調査と客観的回答試験の2つの方法を採用した。結果;TBL-CBL-PBL多軌道教育群の各項目の指標はすべて他の2群より優れており、学生の普遍的な認可と受け入れを受けた。結論;TBL-CBL-PBL多軌道教育法は教育効果を著しく向上させることができ、さらに普及する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  CAI  ,  技術教育  ,  医学教育 

前のページに戻る