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J-GLOBAL ID:201702244731996165   整理番号:17A1346722

タイヤ速度と加速度の実時間推定のためのKalmanフィルタのFPGA実装【Powered by NICT】

FPGA-Based Implementation of Kalman Filter for Real-Time Estimation of Tire Velocity and Acceleration
著者 (4件):
資料名:
巻: 17  号: 17  ページ: 5749-5758  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1318A  ISSN: 1530-437X  CODEN: ISJEAZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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アンチロックブレーキシステムは,車輪速度センサからの正確な車両速度と加速度推定を必要とする。使用した各ホイールのホイール速度と加速度を推定する適応Kalmanフィルタリング。単一コアまたはマルチコアプロセッサベース埋込みシステムは多くのクロックサイクルで2段階拡張Kalmanフィルタを用いた必要な推定,Kalmanフィルタ速度と精度を制限することを行った。提案システムでは,プロセスで用いられ,純粋な算術演算は,埋め込まれた論理として単純化され実装されオーバヘッド遅延を低減し,更新速度を48%増加した。提案したシステムは,有限状態マシンを用いた連続的に実行し,一方,多数乗算と除算の再配線と論理再利用を通して除去される。単純化操作を行った39.7%でなく単純な論理を用いる必要が論理の量を減らすだけでなく,これはフィールドプログラマブルゲートアレイに及ぼす置換論理よりも高速になることができる。全てのシナリオで50MHzボード上で動作するときの,提示した結果は,20MHzの高い更新速度に匹敵する二乗平均平方根ホイール速度誤差を示した。システムも正確な車輪加速度推定であり,多くの系で重要である,参照系を提供する。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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長さ,面積,断面,体積,容積,角度の計測法・機器 

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