文献
J-GLOBAL ID:201702244900491657   整理番号:17A1937843

オンラインレビュー,知覚有用性と新製品拡散の関係研究【JST・京大機械翻訳】

Online Reviews, Perceived Usefulness and New Product Diffusion
著者 (5件):
資料名:
号:ページ: 162-171  発行年: 2017年 
JST資料番号: C5005A  ISSN: 1002-9753  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文はオンライン評価の自身の特徴を分析し、同時に感知の有用性を仲介変数として導入し、オンラインの評価が新製品の拡散に影響するメカニズムの概念モデルを構築し、実証分析を通じてこのモデルに対して検証を行った。実証的分析結果は,以下を示した。オンライン評価の数と力価は新製品の拡散に影響を与えるが、オンライン評価の数量と力価は新製品の拡散に対する影響にはマイナスの相互作用が存在する。知覚の有用性は部分的な仲介作用を発揮し、即ちオンライン評価の数量と力価は感知の有用性に影響を与えることによって新製品の拡散に影響を与える。検索品と体験品には異なる拡散モデルがある。研究成果は、企業が新製品のオンライン評価を有効に管理するために具体的な指導を提供でき、それによって新製品の拡散効率を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  その他の情報処理  ,  経営工学一般  ,  通信網 

前のページに戻る