文献
J-GLOBAL ID:201702244991294333   整理番号:17A1780031

単語ランク所属確率を利用した講義アンケートにおける自由記述の解析【Powered by NICT】

Analysis of Free Description in Lecture Questionnaires Using Word Rank Affiliation Probability
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: IIAI-AAI  ページ: 391-396  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
構造大学と大学院教育を濃縮するために,ファカルティ・ディベロップメント(FD)活性は教員教育と研究指導能力を改善した。FD活動の含有量の観点から,施設レベルでのセミナーや訓練事象における教職員と参加間の教室観察が考えられる。これらの活動の一環として,多くの大学は,学生がfacultys教育活動を評価する手段としての講義アンケートに記入を要求する。しかし,学生と教職員の間の評価の不一致は,これらの講義アンケートを解析が直面する問題である。本研究では,講義質問票の自由解答欄で与えられたコメント評価(シート)のいくつかの評価を推定した。評価は学生と教員の異なる観点から手動で行った。さらに,含有量に含まれる単語の推定を評価し,有用なコメントを抽出し,機能を評価した。さらに,異なる観点と評価者間の差異を評価した。特に,本研究では,単語やコメントの評価推定だけでなく,コメントと語の再帰的評価を行った。コメント評価法として,六段階Likert尺度を用いた。評価をランク付けする場合,評価は所属確率のための汚染された正規分布を採用した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生 

前のページに戻る