文献
J-GLOBAL ID:201702245006734925   整理番号:17A1783678

燃料電池における電気自動車冷却装置の騒音低減設計と試験研究【JST・京大機械翻訳】

Noise Reduction Design and Experimental Research of Cooling System of Fuel Cell Tram
著者 (3件):
資料名:
巻: 53  号:ページ: 97-104  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
水素をエネルギー源として発電する燃料電池動力システムは、クリーン、高効率、汚染がないなどの利点を備えたクリーンエネルギー技術であり、都市鉄道輸送の第一選択である。冷却装置は燃料電池の電気自動車の正常な動作を保証する重要な部品の一つであり、高効率冷却システムはしばしばノイズが大きすぎる問題をもたらし、電気自動車車内の乗り心地に影響を与える。電気自動車用燃料電池冷却システムの車空間のコンパクト性と熱放散量が大きく、騒音が低いなどの設計要求に対して、異なるヒートシンクのフィン形式、冷却ファン翼の形式及び異なる雑音低減材料の貼付方案における冷却装置の音響性能を研究した。実験結果を比較することによって,最適冷却システム構造と雑音低減材料の組合せ方式を得て,それは2.9dBAに達することができて,燃料電池システム冷却装置の統合設計を完了することができた。プロトタイプ試験結果により,燃料電池冷却システムは,高効率放熱および低騒音設計の要求を満たすことができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  エネルギーに関する技術・経済問題  ,  燃料電池 

前のページに戻る