抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:泌尿器外科の看護における人的看護婦のコミュニケーション技術の応用効果を検討する。方法:2015年5月から2016年5月までの当病院の泌尿器外科で治療した患者120例を研究対象とし、乱数表法により観察群と対照群各60例に分け、その中に対照群のルーチン看護を行い、観察群は一般看護に基づき、人性看護婦を用いた。両群の看護効果について比較分析を行った。結果:対照群と比較すると、観察群のサービス態度の満足率は高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。観察群のコミュニケーション技術の満足率は対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。2つのグループの業務レベルと仕事責任の採点は比較すると、統計学的有意差があった(P<0.05)。結論:臨床上に泌尿器外科患者の人性化看護技術を提供することは、サービスの質を改善し、患者の満足度を向上させ、効果的に看護紛争を予防し、応用を普及させる価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】