文献
J-GLOBAL ID:201702245152338168   整理番号:17A0041984

(流通):成都イトーヨーカ堂に学ぶ小売業のマーケティング 6)孵化器としての成都イトーヨーカ堂

著者 (3件):
資料名:
号: 299  ページ: 64-69  発行年: 2017年01月10日 
JST資料番号: L5838A  ISSN: 1343-5566  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 解説  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
他店舗と比較して成都イトーヨーカ堂が好調な理由は,2008年前後の戦略の相違にあり,ストア・ブランドの波及効果,販売ノウハウ提供による取引先育成の効果があった。本店舗の評判が高い理由は,清潔な店舗環境,商品品質に対する厳しい管理と責任感,顧客志向に基づくサービス提供にあり,テナントは信用の獲得,企業・商品の宣伝,市場情報の収集ができる。取引先販売員を含む従業員に対して接客サービスを実施し,消費者志向の理念を理解させ,成果発表会や技能コンテストなどを開催して技能やモチベーションを高める。収集した最先端の消費情報や売場情報を活用して,ネット小売と差別化を図る活気のある売場作りと将来のニーズ予測を行う。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る