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J-GLOBAL ID:201702245197002258   整理番号:17A1454923

海洋ガスエンジンのガス混合物の均一性に及ぼすノズル構造の影響【Powered by NICT】

Effects of nozzle structure on the gas mixture uniformity of marine gas engine
著者 (6件):
資料名:
巻: 142  ページ: 507-520  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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天然ガスは,容易に利用可能で,クリーンな燃焼,低エミッションレベルのために好ましい燃料選択,特に舶用機関の分野である。最近,負荷変動に対する海洋ガスエンジンの応答と各シリンダに供給されたガス燃料の一貫性を改善するためにエンジンメーカーで採用したマニホールド多点ガス噴射技術。マニホールドガス噴射の特性は海洋ガスエンジンの燃焼とエミッションに及ぼす有意な影響を有していた。ガス混合気形成と燃焼過程に及ぼすガスノズル構造の影響を調べることは重要である。本研究では,実験方法を介して検証に基づいて,天然ガスエンジンにおける吸気ガス混合物の均一性に及ぼすノズル構造の影響を解析するために採用した計算流体動力学シミュレーション法と,燃焼過程を解析し燃焼特性に及ぼすノズル構造の更なる効果を示すことであった。結果は,高エンジン負荷で,断面多孔ガスノズルの構造はより均一なガス混合物,シリンダ内燃焼に有利な達成に役立つ可能性があることを示した;はまだ高い発光を得られない。単一正孔ガスノズル構造は,吸気ストローク時に不均一混合物をもたらし,燃焼に負の影響を持っている。しかし,低エンジン負荷で,断面多孔ガスノズルを用いた吸気行程中に吸気ポート内ガス燃料残渣の堆積をもたらし,それによって完全燃焼を阻害した。単一正孔ガスノズルの構造は,より高い運動エネルギー,燃料摂取効率と燃焼強度に正の効果を提供することができる,それに関連する増加NO放出であるが,より高いシリンダ温度によるものであった。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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