文献
J-GLOBAL ID:201702245234544217   整理番号:17A1883854

変化における学生のメディア使用パターン:ドイツからの調査結果【JST・京大機械翻訳】

著者 (3件):
資料名:
号:ページ: 5-16,22  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3866A  ISSN: 1009-458X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
3、666名のドイツ大学生は、それぞれ2012年(N=2、339)と2015年(N=1,327)に参加し、伝統と非伝統的な学生のメディア使用パターンを調べる調査に参加した。彼らは自分が持つあるいは使用できるデジタル設備の状況および学習過程にメディア,e-learningツールおよびサービスを使用する状況を提供した。デジタルメディアと教育技術の発展は高等教育の一つの活力を持つ領域であるため、本研究では特に2012-2015年のメディア使用行為の変化に注目し、潜在的カテゴリー分析法を用いて学生のフィードバックを分析し、それに基づいてメディア使用パターン分類システムを構築した。4種類のメディア使用モードを発見した。エンタープライズ型ユーザ,周辺ユーザ,高級ユーザ,およびツール型ユーザである。ツール型ユーザにおける非伝統的な学生は伝統的な学生より多い。全体として、すべての(デジタル)メディア、ツールとサービスの使用頻度は2012~2015年の間に低下傾向を示した。本論文では、一つの質的研究の設計を簡単に紹介し、本研究の量子化結果を深め、さらに検証する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る