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J-GLOBAL ID:201702245265296633   整理番号:17A1631223

多相月着陸11著者を~の脱感作最適軌道は獲得DIDOソフトウエアにおけるその金融支援のためのDST FISTへthankfulである【Powered by NICT】

Desensitized Optimal Trajectory for Multi-phase Lunar Landing 1 1 Authors are thankful to DST-FIST for its financial support in acquiring DIDO software
著者 (2件):
資料名:
巻: 50  号:ページ: 6105-6109  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3101A  ISSN: 2405-8963  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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月着陸問題は脱感作最適制御問題として定式化し,Legendre擬スペクトル法によって解いた。問題は三段階に分け典型的なミッションシナリオのためのミッション制約,すなわち粗いナビゲーション段階(18kmから7kmまで),姿勢保持段階(35秒の姿勢を保持)と制動を説明した。不確実性の存在下では,閉ループを用いた開ループ基準軌道に従う線形二次レギュレータは,軌道分散に大きく寄与する。目標は初期状態誤差,推力誤差,月の重力不確実性の存在下における誤差を低減したこの多相最適軌道を脱感作することである。これを達成するために,燃料最小化費用関数は,開ループ基準軌道を生成するために閉ループ共分散により補強される。閉ループ線形二次レギュレータを用いた基準軌道に続いて,着陸誤差の有意な減少を示した。脱感作最適軌道により消費される余分な燃料の量は,それほど顕著ではなく月着陸軌道設計のための実行可能な技術を脱感作した最適制御を保証するミッション制約を満たすために着陸精度の向上した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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