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J-GLOBAL ID:201702245464794969   整理番号:17A1023037

自動車キャビンのための過渡的熱モデルの解析と検証【Powered by NICT】

Analysis and validation of transient thermal model for automobile cabin
著者 (6件):
資料名:
巻: 122  ページ: 91-102  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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自動車車室内温熱環境は複雑であり,継続的に道路への旅行の間に変化するので,応答係数法に基づく動的熱負荷モデルを本論文で提示した。計算時間を短縮するために,高速応答熱負荷計算スキームを最適化反復誤差を持つ提案され,時間ステップが50秒であるとき計算時間は最終的には0.95秒に減少させることができる。このモデルの信頼性を検証するために,周囲条件下で数テストを実行した。試験の結果,内部温度誤差はシミュレーション値と実験データの間の5%以内であることを示した。底パネルを除いてキャビンパネルで得られたシミュレートされた伝導熱負荷は密接に両方の値は,900Wの変動するH FM215により測定された熱伝導に従う。添加では,熱伝導負荷量をいかに削減するかの詳細な解析を提案した,これはエンベロープの熱伝導率を削減するエンベロープの厚さ,熱伝導率と比熱の中で最も効果的な方法であることを示した。一方,終日の運転の過程で太陽高度太陽放射熱負荷,車速内装パネル温度,日射熱負荷にガラス透過率および全熱負荷の影響も本論文で詳細に解析した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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熱伝導 
タイトルに関連する用語 (5件):
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