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J-GLOBAL ID:201702245526870339   整理番号:17A0381241

フェアリングによる海洋ライザの渦誘起振動の抑制【Powered by NICT】

Suppression of Vortex Induced vibrations in marine risers by fairings
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: IBCAST  ページ: 523-529  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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渦誘起振動の応用は,石油探査と海洋掘さくと深層水の工学的応用において広く用いられている。深さの増加に伴いこれらの振動は炭化水素の探査に使用されるパイプまたは血管の構造に影響する。これらの振動は,パイプの疲労および一定荷重をもたらし,最終的に管と血管の構造に影響する。重症例では渦誘起振動は,ライザ,最終的に探査を破壊することを破壊加えて,ドリル加工会社は,修理と保守コストによる損失を保持する必要がある。これらの振動を除去または抑制するために異なるデバイスを用いた。フェアリングによる振動の抑制は,深層水と海洋掘さく応用におけるライザの振動の有意な減少を導入する初心者技術である。VIVの抑制に使用されているヘリカルストレークと比較してフェアリングははるかに少ない抗力を生成する。フェアリングのプロファイルと形状もフェアリングの性能と関連している。にNACA0070,ガイド羽根,短フェアリングとExxonフェアリングが海洋掘さくにおける各社で使用されている。Star CCM+CFDシミュレーションを行うことにより,裸のライザとフェアリングの比較を与えることを目的とする。抗力係数,揚力係数と並進は,Re1.13×10~5と5.63×10~5と1.13×10~6それぞれに対応する三異なる速度0.1m/s,0.5m/s及び1.0m/sで計算した。結果に基づいて,NACAフェアリングプロファイルは最小抵抗を示し,翻訳のその振幅はライザーよりも小さいと結論した,海洋ライザのフェアリングの使用は,高い電流または厳しい気象条件における螺旋状ストレークの代わりに好ましい選択になりうる。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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海中施設 
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