文献
J-GLOBAL ID:201702245536865077   整理番号:17A1565236

協力:対人値と感謝の役割【Powered by NICT】

Cooperation: The roles of interpersonal value and gratitude
著者 (7件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 695-703  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1648A  ISSN: 1090-5138  CODEN: EHBEFF  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
協調関係の形成における対人評価と感謝の役割を調べた。以前の研究を基に,著者らは,福祉トレードオフ比(WTR)の概念,一人は彼または彼女自身に比べて他人の福祉を値程度の内部計算指数を利用した。WTR,感謝,とそれに続く協力の変化に及ぼす利益送達の効果に関するいくつかの予測を試験した。他人へのデリバリーを利益を得ることを示す(i)は,他人の福祉の受益者の評価を高める,(ii)受益者他人に対するによる下流協調行動を予測し,(iii)感謝の受益者の表現と一致していた。利益送達を介したスパーク・福祉評価の推定によるunderpinned両が,協力と感謝は異なる経路を介して並列に生成されるという証拠を見出した。特に,大きさない最新の初期大きさまたは他人に対する受益者のWTRを変化の程度は受益者の下流協同挙動を予測した。対照的に,受益者のWTRは初期または更新されたWTRを変化及び正の程度は感謝生産,後援者の作用を強化し,受益者の将来の協力的意図を前兆に提案した特徴を予測した。まとめると,著者らの知見は,協調行動が福祉評価の内部推定に起因する可能性があり,感謝信号は受信と協力関係に従事する意図に有効に作用する可能性を指摘した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
道路輸送・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る