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J-GLOBAL ID:201702245805882413   整理番号:17A0366900

電気自動車のための異なる2種の注入ポートホール圧縮機によるヒートポンプシステムの実験的研究と理論的解析【Powered by NICT】

Experimental investigation and theoretical analysis of heat pump systems with two different injection portholes compressors for electric vehicles
著者 (7件):
資料名:
巻: 185  号: P2  ページ: 2085-2093  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車(EV)のための従来の空気熱源ヒートポンプ(ASHP)は,低い周囲温度における貧弱な加熱性能と運転安全性,冷媒注入を用いたASHP(アメリカ病院薬剤師会)により解くことができるのため寒冷地における多くの限界を持っている。寒冷地におけるEVのための伝統的ASHPシステムと冷媒インジェクションASHPシステム間をスイッチできることをテストベンチを開発した。テストベンチに適用した圧縮機は通常の電気スクロール圧縮機から種々の注入ポートホールと改装システム性能に及ぼすポートホール形状の影響を解析した。実験結果は,冷媒注入ASHPシステムの加熱能力は,従来のシステムと比較して28.6%上昇であることを示した。車内入口空気温度が高くなるとより大きな注入ポートホールは加熱容量を増加させるのに役立つ,注入過程と冷媒サイクルへの注入ポートホール形状の影響についても解析した。研究はEVにおける冷媒インジェクション技術の応用に寄与するであろう。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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電気自動車  ,  熱交換器,冷却器 

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