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J-GLOBAL ID:201702245874262730   整理番号:17A1519884

脈動ジェットエンジンの騒音特性研究【JST・京大機械翻訳】

Research on Noise Characteristics of Pulsejet Engine
著者 (3件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 273-279  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2399A  ISSN: 1000-1093  CODEN: BIXUD9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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脈動型ジェットエンジンの騒音特性を研究するために,Helmholtz型脈動ジェットエンジンの騒音試験システムを構築した。異なる長さを持つ脈動ジェットエンジンの管の外で,異なる距離と異なる角度でエンジン騒音を測定した。実験結果は以下を示す。脈動ジェットエンジンの騒音は周期性と低周波数の特性を示す。脈動ジェットエンジン騒音の基本周波数はその動作周波数によって決定され、騒音の基本周波数成分は総騒音に対する寄与値が最も大きい。伝搬距離の増加とともに,脈動ジェットエンジンの騒音音圧レベルは,徐々に減少し,そして,減衰振幅は,球面波減衰法則よりわずかに大きく,そして,異なる角度でのノイズ減衰法則は,ほとんど同じであった。異なる伝搬距離におけるノイズは,同じ軸方向指向性を示した。脈動ノズルの長さが増加するにつれて,騒音レベルと基本周波数は減少するが,ノズルの長さの増加はノイズ指向性に影響を及ぼさない。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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送風機,圧縮機,風車  ,  音波伝搬  ,  音響の励起・発生 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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