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J-GLOBAL ID:201702246046190688   整理番号:17A1928985

極超音速機における流体-熱-固体結合研究の現状とソフトウェア開発【JST・京大機械翻訳】

Research status of hypersonic vehicle fluid-thermal-solid coupling and software development
著者 (4件):
資料名:
巻: 38  号:ページ: 87-105  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1470A  ISSN: 1000-6893  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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新世代の極超音速機の流体-熱-固体結合問題の研究は,航空機の熱防御システムの構造の正確な評価と設計にとって非常に重要である。極超音速機における流体-熱-固体結合問題の発展と現状をレビューした。物理的意味に基づいて,超音速流の熱-固体結合問題の各分野の間の結合関係およびそれぞれのモデリング方法についてまとめた。極超音速機の流体-熱-固体結合問題に関する研究の進展、特に流れ-熱-固体多場結合分析策略/方法について総括した。本論文は,プラットフォームフレームワーク,機能モジュール,結合方法,および技術的特性の観点から,中国の空気力学研究と開発センターによって開発された熱環境/熱応答結合計算分析プラットフォーム(FL-CAPTER)について述べた。最後に,極超音速機の流体-熱-固体結合の開発における問題と開発傾向について議論した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
飛しょう体の設計・構造  ,  航空機 

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