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J-GLOBAL ID:201702246055868260   整理番号:17A1747436

クランク駆動二重棒伝動機構の設計と最適化【JST・京大機械翻訳】

Design and optimization on crank-driven double-toggle linkage transmission mechanism
著者 (2件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 111-116  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2549A  ISSN: 1000-3940  CODEN: DUJID9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高強度と高スプリングバックを持つ軽量板を加工するために,クランク駆動型垂直駆動型サーボプレスプレスを設計した。 . . 1 1 1 3 mm 2 1 3 mm 2 1 3 mm 2 3の機械式を設計した。ADAMSソフトウェアを用いて,2つの異なる駆動機構の動作特性を比較した。クランクシャフト伝動機構に対して、ベクトル法を用いて、スライダの可変速移動特性の運動学方程式を構築した。ADAMSを用いて伝達機構の各寸法変数に対して感度分析を行い、設計変数を減少させ、遺伝的アルゴリズムを用いて伝動機構に対して多目的最適化を行い、スライダの最大速度、スライダの最大加速度と機構の高さを最小化することを最適化目標とする。研究結果により、最適化後のクランクシャフト式伝動機構の作業性能は大きく向上し、スライダの最大速度は8.5%低下し、スライダの最大加速度は37.6%低下し、クランクの最大トルクは9%低下し、機構の高さは1%低下したことが明らかになった。同時に,この機構は,良好な保圧性能と急峻な特性を有した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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システム最適化手法  ,  その他のオペレーションズリサーチの手法 
タイトルに関連する用語 (5件):
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