文献
J-GLOBAL ID:201702246067533830   整理番号:17A1572986

看護学部における実習生の自主学習能力の現状分析と考え方【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
号:ページ: 39-41  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3806A  ISSN: 1006-6411  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:看護学部における実習生の自主学習能力の現状を分析し、改善措置をまとめる。方法:便利なサンプリング方法により、2016年11月~2017年3月に新疆のウルムチ市で実習した全日制学部生220名を研究対象とし、新疆看護科の実習生の自主学習能力の現状及び存在する問題を分析した。結果:熱嗜好学習得点(3.79±0.53)点、自己制御得点(3.75±0.47)点、自己管理得点(3.60±0.52)点、看護学部の実習生は十分な自主学習準備がないことが示された。看護専門に対する好き程度及び臨床教育に対する満足度は高くない。結論:臨床教育の過程において、教育方法を変え、各種類の積極的な資源を動かし、新しい教育方法を採用し、教育において学生の情報能力と学習協力能力を重点的に育成し、看護学部の実習生の自主学習能力を向上させる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る