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J-GLOBAL ID:201702246092649963   整理番号:17A1254202

画像処理に基づく人間の筋骨格系の3次元形状モデルの生成:仮想および拡張現実感を用いた学習解法の開発中の中間段階【Powered by NICT】

3D Model Generation of Human Musculoskeletal System Based on Image Processing: An Intermediary Step while Developing a Learning Solution Using Virtual and Augmented Reality
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: CSCS  ページ: 263-270  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文の目的は,画像処理に基づくヒト筋骨格系の3次元モデルを得るために使用された方法を記述することである。得られたモデルはヒト運動の生体力学の研究における学習プロセスを支援することを目的とした,VR(仮想現実感)およびAR(拡張現実感)のような新技術に基づくシステムに統合した。構築したシステムは,ユーザの注意を捕捉するために,一層相互作用であるように設計されていると,これを達成するために,筋骨格系のアバタが観察されユーザの全身骨格追跡を用いたanimatedである。モデル生成パイプラインで使用されているソフトウェア解と選択された方法の利点と欠点を提示した。,記述したパイプラインに沿った支配されるシステム実装の初期結果。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  人間機械系 

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